トイレの芳香剤の香り(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

職場の金木犀を入手する方法・・・・どうだろ?



  職場に巨大な金木犀が在る。 「コレ欲しいなぁ~」って管理課長に言ったら,「台帳に記載がないから巧くするとタダでお届けできるかもしれないよ」って笑ってる♪
「w(^_^)ンーナニナニ?」
「昭和○○年labyrinths様から貸与」って木札を下げておくんだよ」
「それって,一体???」
「labyrinthsさんが,退職して何年かたったときに,オレも退職してるから何十年後の管理課長が丁重にお返しに行くって!」
「ホント~?」
「台帳に無いんだから,貸与の木札がモノを言うから!」
と冗談とも本当ともつかないことを言っているのだσ(^◇^;)
マジ欲しーっ!  


本当に大きくて,庭にコレ1本で十分というくらいの金木犀


もらえるモンなら貰いたい(笑)木札下げておこうか(←_→)



こんなに花の絨毯が道路沿いにカーブしてます
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145350.jpg


金木犀の本体はコレ・・・・もう花も終わりですね。でも超立派にで~っかい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145400.jpg



株元を拡大するともうこんなに落ちちゃって,モット早くデジカメするんだったなぁ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145410.jpg



木についてる花は雌雄異株で,雄株のため,オシベが2本と不完全なメシベが1本・・・・花の真ん中辺の茶色いチョンチョン2つがオシベ,メシベは分かりずらいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145420.jpg



中国南部が原産で,江戸時代に日本に渡来したそうだ。木犀科,木犀属,キンモクセイ(銀木犀の変種)だそうだ。


良い香りなのでトイレの芳香剤をこの香りにしたらしいので,イメージダウンしましたね(笑)可愛そうな金木犀です。トイレがイメージアップしたと思えば良いのにネ!