レイ子

まだ幼魚なんですが・・・・レイ子です



 
 ※復活したわけでは無いのですが,今日は何となく←気まぐれで(←_→)



 何ヶ月も前から,いや何年も前から探していました。

 で,数ヶ月前にやっと現地で捕獲(私がじゃないですよ)

 インドからタイへ,タイから日本へとやってきました。


 日本で1ヶ月くらいトリートメントしてもらって

 元気に我が家に着きました。





 来たころは,慣れてたんですが


 実は,間もなく天井が落下しまして

 私を怖がってヒレを閉じてしまうようになってました。


 最近やっとヒレを広げてくれるようになったのでUPする気になりました。


 天井とは水槽の蓋です。

 実は,首の骨が7箇所ずれてまして,特に朝手の痛みが酷く ← ME

 朝水槽をいじってて蓋を落としてしまいました。


 長い事飼ってるSHは「またかアホ!」って思ってるらしく

 全く影響が無いのですが,

 我が家に来るなり,いきなり天上落下ですから,まあ恐怖心と言うかPTSDが・・・


 でも徐々に信頼関係ができてきてるような気配があり,

 獰猛さを発揮しつつあります。

 
 輸入元では「喰い付きますから」といってましたし。

 輸送には,ビニールは7重位につつんであって,

 一番中のビニールは喰い破られていましたσ(^◇^;)


 光によって色が物凄く色が変わるSHで

 これでもまだ幼魚です。

 今までで,ここまで小さいのが採れたのは初めてらしくラッキーでした。


 今の所喰い付く気配は無いので!

 
 名前は「レイ子」です。♂♀???ですが。


 輸入元でも幼魚の生態が少し分かったとか何とか言ってましたが

 成魚は一体どんな風なのよ?状態です(笑)


 まだ特徴は左程出ていないようにも思われますが,気配は・・・フウランと同じような
 うたいもんくだワ(笑)





お初に♪レイ子です。青白い顔ですがどうぞ御贔屓にぃ❤
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124800.jpg


フラッシュをたくと色が全く変わってしまいます。でも太陽の光が当たると金色に輝くボディは始めて見ました。デジカメでは表現できないのが残念です。ボトムが白い水槽だとパウダーブルーになると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124810.jpg


フラッシュたいちゃいましたが,ヒレを広げた全身のシルエットです。ヒレは高さがあります。残念ながら尾びれは広げてくれませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124820.jpg


大型種らしいので・・・無謀な購入だったかもしれません。そのうち無事育っていけば,家の床補強は必至でしょう。