舞鶴

花が咲くから殖えが悪くなった?





 豆葉の昔からの有名人w

 知らない人がないくらい

 なかなか成長が遅い。殖え無いわけじゃないけど筬が詰まってしまって潜芽が出ずらいようだ。

 このまま葉ばかり重ねていくのかなぁ?

 花が咲いたけど,終わる寸前で発見

 真ん中の花の葯帽にだけ紅線が入ってるようだ。変なの?

 来年はもっとよく見てみよう。




小型では,一番好きな豆葉だ❤
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013221.jpg


花・・・こんなに普通でしたっけ?葯帽の縦の紅線が全部には入ってないけど?1つだけ入ってるなんて変ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013231.jpg


もう少し子が出て欲しいんだけど,気配なし!残念
親の腰が曲がって,子離れしてしまったのでそろそろ別居させようかなとは思うんだけど,鉢数が増えるのもなぁ~