ガステリア・シュンオウテン

直射で作った春鶯轉





 春から秋まで直射で作っていた

 軒下なので直射は朝日が少々当たっていた。

 秋になって長時間直射を受けるので遮光をチョットした。

 そしたら、自分の好きな色になった。

 趣があるっていうか、まあ自己満足ネ♪





秋のガステリア・シュンオウテン。赤味が微妙に入って綺麗だ。身内びいきとか言うのかな、コレ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101044142.jpg


葉の拡大。ぶつぶつじゃなくツブツブが面白い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101044151.jpg


上に同じ,恐竜の肌みたいな感じ。でも恐竜は見たことが無いけど
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101044201.jpg


ガステリアも色々在るけど、直射で作って秋に遮光すると、なんとも綺麗になる種類がある・・・コレって紅葉してるのかな。綺麗だと思う。