此処まで来ました

霊子の瘡蓋はあと1個になりました





 尾びれが少しずつ生えてきそうな気配がありますが,

 霊子としては

 「見ちゃいやよ~ん」

 と言うように

 めったに尾びれを開かない(笑)

 が確実に回復傾向だ

 ボディの方は,瘡蓋はあと1つ

 水変えも週2回に2分の1

 既にグリーンFゴールド顆粒は追加してない

 食塩のみ

 薬品の説明書に

 「長期の使用は控えてください」の記述ありなので!

 本人元気ですv(^∀^*)

 泥だらけになって潜ったり人工水草に乗っかったり

 食欲も十分です

 
 困った事は

 ストレーナーのスポンジが

 取れたカサブタで詰まること

 徐々に底土を取り替えようと水換えのたびに減らしてます。






霊子・・・・尾鰭だけ隠してるような感じ。自分でも見られたくないのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054241.jpg


胴体の傷は、カサブタ1つを残して取れました。後は柄が出ることを待つのみかな、順調に行けば
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054251.jpg


尾鰭も少し膜のような物が伸びてきた感じがする。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054301.jpg


人工水草の下に潜るので泥だらけ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054311.jpg


元気に泳ぎますよ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054321.jpg


このストレーナーのスポンジにカサブタや粘液が沢山詰まって、度々掃除していた。もうそろそろ詰まらなくなるんじゃないかなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054331.jpg





 結構なハードルだったけど、

 魚の種類を選んで混泳しなければいけないと痛切に思った。

 できれば単独で行きたいけど

 残飯処理班は、欲しいと思ってる。

 プレコだけはゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!です。

 成長があんなに早いとは\(◎o◎)/!

 霊子が殺さなかったのも\(◎o◎)/!

 今までの経緯からすれば、ある程度大きくなると殺していたので

 想定外のことが2つ重なったから?

 でも所詮良い訳に過ぎないな!