冬でも汗

 冬の水変えでも暖かくなります(笑)
 
 というか,水槽に手を入れると 音も無くスーッ!と回り込んで
 「ガブッ!」ガゴーン 
 
 ~(>_<。)シ~となってしまう。
 
 顎の力が強いから凄い衝撃をくらうので、
 
 頭を網で被せるが・・・・・両手を使うと網が外れてしまい
 
 冷や汗!!
 
 
こうして見てると、食いつきそうにも無いんだけどね~
 
イメージ 1
 
下唇は、網を噛み付いたときに出来た傷だと思う。
散々網を食いつかれたから
 
※ 水換え前 280μS PH=7~7.5
   水換え後 250μS PH=7~7.5で7に近い
 
  (+。+)アチャー、水がアルカリに傾いちゃったσ(^◇^;)、この間は1週間で 餌の回数2回
  換えた水の量は半分弱、性質は、作り置きの水で200μS、PH7~7.5、
  水道水の時は120μS、PH=7だったんだけど、水を貯めておいた水槽が 汚れてたのかなぁ?
 ◎ 水槽の枝サンゴを少しとってみた(一握りの半分)
 
  次回の水換え時にはどうなっているか?