織姫

七夕にUPすれば良かったぁ(笑)
 
富貴蘭 織姫
 
彦星って品種もあったような?????在りましたね♪
 
この織姫 縞1本から 青を毟り毟り ここまでになりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 
そしたら何と作落ちしてきましたよ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
でもって 養生鉢へ ← 素焼き鉢の事ですヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん
 
 
 
今度は青に出て欲しい まぁ勝手なもので(苦笑)
 
青軸 青根の優しい感じのする品種だ♪
 
この時期爽やかですよ~~v(^∀^*)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
花が少ないから,子出しがいいのだろうね。既に覆輪になったのもある。アオはこの倍くらい毟ったような!
まだ織姫がけっこうした頃入手だったので,アオに縞1本のしか買えなかった。最初に買った縞モノだったかも。
これから出た青も,当時はソコソコの値段で買ってくれた業者が居た。今考えると不思議な感じがするが。
 
 
 
 
 
イメージ 2
葉が垂れて鉢を包み込むようになったのが本芸だとのこと。日が強くて葉が伸びないσ(^◇^;)
素焼き鉢で時々機嫌を取らないと根が傷んでしまう。今年は休養です。青い子歓迎♪ 青い子求む!!
 
 
 
 
イメージ 3
青い子大歓迎 私の勝手な独り言(爆)