秋? 日中は暑いけど

朝はかなり涼しくなってきた。
 
でも日中や夕方は,それなりに暑い
 
まだまだ30℃オーバーだし 
 
湿度が高くて不快指数も80を超す
 
お天気の事を話題に出すには年寄りだというけど
 
確かにそうかもしれない。
 
お天気でその日の行動が決まるし
 
ビオトープ にも 秋の気配 はあるけど
 
 
 
 
ガガブタの花 左のオモダカの茎が茶色くなってる
イメージ 1
 
オモダカ は花も咲かせてはいるけど
イメージ 2
 
枯れた葉も出てきたし,実がなってるし やはり秋かな
イメージ 3
 
コーホネ は,依然咲いているが,昼間の暑さが去れば終わりだろう
イメージ 4
 
 
 
 
 
ビオトープではなくっても,秋の気配はそこまで~~~カナ
ゴーヤ の日よけも元気がなくなってきている。まだまだ実はなっているけど・・・・そろそろ終わりかな?毎日ゴーヤを食べて,もう食傷したが日除けと共に一石二鳥の優れものだし 来年も
イメージ 5
 
真夏には花を休んでいた 花キリン も,花が次々と咲き出した
イメージ 6
 
 
 
 
 
そろそろ庭の草取りをしないと,ジャングルっぽくなってしまった。藪蚊が一杯でチョット遣りたくないけど・・・・化物屋敷になる前に何とかしなくっちゃ 
 
 
今大雨が降ってるし,草が伸びる~~~~~