今からでも遅くないと思う(^o^")V 成人病改善

日雨ばっか降っていて,水槽弄るのに湿っぽい(´ヘ`;)ハァ
 
コータイデブンスター
 
飼育が拙くって
 
成人病が出捲りなんだけど(スマンm(__)mペコ)
 
此処1年位,節制&摂生 してきたら
 
最初はなかなか効果が出なかったけど
 
最近効果がみられる。
 
7歳だから,遅いかと思ったけど
 
そんな事は無く,節制&摂生しないよりして良かった。
 
この調子で健康を取り戻させていきたい。
 
 
 
家に来た頃(4匹で来たうちの2匹) 7年前 どれが今いるデブンスターなのか分からない((((((^_^;)
イメージ 1
 
ワイルドベタ飼育からスネークヘッド飼育に移行する過渡期だったので,ベタの様に飼育していたかも(いい加減 こういうのを飼って繁殖していた。水槽越しにコータイが覗いていたパトティ♀
イメージ 2
 
 
最初から良く食べるので,食べさせ放題で,こんな風な体型でズット・・・・((((((^_^;)
拒食無,病気無,これは今いるデブンスター。
でも,共食いや喧嘩で2匹落とした~●))))☆O=(`_` )パンチ! 何と無責任な!!
冬も加温してドンドン食べさせたm(__)mペコ
イメージ 3
 
 
 
 
で2年前 恥ずかしながら,此れでも餌をあげ続けていた(;^_^A アセアセ・・・  肥満じゃ。
既に鰭先に老化現象が・・・・
元気は元気なんだけどネッ,体の中は成人病(コレステロール&中性脂肪高値)だと思う,今思えば
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
やっと1年位前から・・・此れでは・・・・・っと言う事でやっと摂生させだした
コータイにしたら迷惑だワ (`ヘ´) プンプン。
 
 
 
 
 
 
現在
体型こそなかなかスリムにはならないが・・・・・・・・
何と,老化が激しかった鰭先が再生してきた? ようなヽ(゚Q。)ノ
 
 
 
 
 
 
餌・餌・餌くれ~~~~~・・・・・ 鰭の間が溶けてなくなって見えるけど・・・
実は(⌒ー⌒) ニヤリ
イメージ 5
 
鰭の間に注目すると,
なんと,老化して酷くギザギザになった鰭の間にミズカキ  
再生 (^o^")V イェ-イ!!
イメージ 7
 
貰えないとイジケテル が  体型も少し細身に成って来たかも?
イメージ 6
 
ドジョウは空腹でも食べないけど
イメージ 8
 
鰭の先からでも,何処からでもいいから,少しずつ綺麗にして成人病脱出させたい
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
過食歴6年以上の肥満で体型の崩れ&老化(成人病)
所謂デブ体型で鰭先に弊害が顕著
 
でも1年位でも,節制して,少し効果がでてきた
これから先も時間がかかるだろうけど
ズット摂生させて
健康的な体型&姿を目指したい
要は脱・成人病 
 
 
 
 
 
 
餌は2週間に3回位 カーニバル数粒とカンシャ数匹 or  乾燥カワエビ少々
水温 ヒーター15℃設定
卵生メダカ,スジシマドジョウと混泳