地球の公転・自転の向きヽ(。_゚)ノ ヘッ?

寒気が入ってとっても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い
 
 
 
 
水槽の苔取り掃除&水換えも
 
バイオ水槽の水温は,17~18℃だから若干暖かいけど
 
ブルムン’S水槽の水温は,14℃なので冷たくって手先が動かなくなってしまう。
 
オマケに廊下や玄関を開け放してやるから
 
本当に{{ (>_<) }} サムイー!
 
 
 
 
 
 
 
ウヲゑ に苔取り遣られない様に,p(^^)qガンバッテ!ってやった。
 
此処の水槽の水草はマツモで,
 
結構成長も早く
 
黄緑の穂先がフサフサしていて綺麗だなぁ~なんて見ていた。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ブルムン’S 水槽は水温も低く,ミクロソの成長が今一で,古い葉を毟るとスカスカに成りそ
 
うで汚い葉をなかなか更新できないなぁ~なんて見ていた。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
トラ子 水槽は,トラ子が良く尾鰭を振り回すので葉が千切れてしまって
 
ミクロソがみすぼらしいなぁ~,マツモのが良かったかなぁ?なんて思いながら
 
水を入れ始めたら
 
(?_?)  何だか動きが ヽ(^。^)ノアレアレー?  
 
若しかして ヽ(。_゚)ノ
 
動きを追ってみた(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 
1 右奥に向かって入っていく
イメージ 4
2 左奥から出てきた
イメージ 5
3 上から見ると 
イメージ 6
4 右に向きを変えて
イメージ 7
5 右に進みだした
イメージ 8
6 一回り
イメージ 9
 
水を入れてる間,くるくる左回りに回っていた。
 
落ち着かないね!!
 
水に向かって泳いでいるのかなぁ?って程でもない様な?
 
此れって,人間が運動場を回る向きだよな!!
 
心臓を内側にして回ってるし 
 
これワぁ~
 
地球の公転や自転の向きと同じ だワ 
 
魚だって人間と同じ生き物なんだから
 
当たり前っちゃ当たり前でしょうけど ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
 
 
 
 
新魚導入も無いので
 
スネークヘッドの遣る事を
 
何かにつけて,いちいちコジツケテ見るのも
 
なかなか楽しいかもv(^o^")v