爽やか富貴蘭

 
 
 
チャクチャクと展示会の準備が
 
進められてない(>_<)  です ((((((^_^;)
 
梅雨が明けたら  暑いのです (~Q~;) あっち~
 
 
 
 
今日は,富貴蘭のアザミウマ対応の消毒をしました まっ!此れも広義の準備ですけど
 
消毒をしながら
 
思ったのですが
 
こう暑いと
 
同じ富貴蘭でも 見苦しいのと 爽やかなのがあるなって ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
そりゃぁ 勿論 青軸青根 の富貴蘭かなぁ~
 
暑っ苦しいのの代表は シツッコイ色の金牡丹とか 猪首の黒真珠とか ヘ(゚◇、゚)ノ~ ... ネ
 
 
 
 
 
 
 
爽やかな富貴蘭
 
紅蛍 青軸青根じゃないし 白いトラ斑と薄ピンクの根と細葉が爽やかな印象を与える カナ(^^ゞ
イメージ 1
 
織姫  少し黄色が入った柄だけど,青軸青根で蕾は葉の芸のように緑と白黄に分ける
イメージ 2
織姫の蕾 葉芸に依存した色を現す 花茎の白も涼を誘う 
イメージ 3
 
群青 ほぼ青軸青根で後冴え萌黄覆輪
イメージ 4
群青の花茎と根の色,共に薄い緑色で実物はもっと爽やか系カナ
イメージ 5
後冴え萌黄覆輪も味わいがある爽やかさだヨ
イメージ 6
 
琥珀殿  まだチビだけど細い葉に白い斑に白覆輪と白い牡丹芸,白緑色の根先が涼しげ 
イメージ 7
琥珀殿は,何となく幽霊チックな涼しさかも ~~~~~(m--)m
イメージ 8
 
豊明殿 白斑が涼しげかな~,根の色も薄くホンノリとした藤色なので 涼しそうかも
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
こうも暑いと
 
富貴蘭にも涼を求めるわねっ
 
青軸青根~白根で花茎も白緑 白い牡丹芸とか 細葉とか 鉢は透かし鉢とか
 
 
 
 
 
白い花 が咲けば更に涼しさ度UP間違いなし!