芽アタリを探す

 
 
 
 
気温が低い事もあって
 
根を伸ばしているモノも多い
 
 
富貴蘭の花も随分と咲き進んで
 
あとは遅咲き,八重咲,アマミあたりを残すところかしら ヽ(。_゚)ノ
 
セッカチにも
 
芽アタリ を探し始めた ヘ(゚◇、゚)ノ~
 
何やら見えてきても
 
残念ながら来年の花芽だったりして
 
ガッカリすることも多いのだろうな♪
 
 
 
 
 
葉持ちの良い 黒牡丹 昨年の子が育ってきてる
イメージ 1
 
昨年の子は,墨の上にアントシアニンが乗ってル
イメージ 2
 
その上の方に何か変な出っ張りが出てきた (((^^ )( ^^)))ナンダロウヽ(。_゚)ノ ?
イメージ 4
 
最初は根が出たと思っていたが,上から良く見ると芽あたりかな? ・・・・・・・
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
金牡丹達のアタリ
 
金牡丹A 既に子は5本付いてる 
イメージ 6
 
良く見ると赤い芽当たりがあった。6番目の子になるのかな?
イメージ 7
シッカリとした子の芽だわ
イメージ 8
 
 
金牡丹B 今年の春に子を数本外したので,スッキリしてしまった
イメージ 9
 
左の株の元から,何かがでて来る予定?
イメージ 10
 
 
金牡丹C 冬越しの芽アタリが育ってきている
イメージ 3
 
 
 
 
 
芽アタリがあるかなって
 
気に成って
 
富貴蘭の株元を穿ったりするけど
 
折角出た芽を欠いてしまったりするので
 
障らぬ神にたたりなしが一番かもネ