水槽移動の悲劇その1(笑)

 
 
久々に記事を書きます
色々ありまして
・・・・・・まぁ空白はそんなこんなで超忙しかったです
まだまだ事後処理がありますが
ボチボチブログへ     
 
 
 
 
個人的に何が有ろうと,自然災害は平等にやってきますね
台風に加え 昨夜の福島沖の地震には 背筋が凍りました
悪夢がまた来たと 
睡眠不足です
台風や地震,被害が無ければ幸いです
 
 
 
 
 
 
水槽部屋も 引っ越したは良いけど
悲喜交々(笑)
環境の変化を乗り越えようと魚達は努力してるようです
古参のコータイ(デブンスター)はそろそろ8歳だったかな?
水槽移動で顔がこんな(>_<)になっちゃいました 
 
イメージ 1
 
 
 
 
皮膚病見たいですよね (^◇^;)
 
穴あき病とか ?
 
額から左側にかけて深く切れてるし
 
 
 
 
実は,このコータイは
 
水槽の底に敷いた砂利 
 
なんと
 
 で水槽の奥の方へ寄せたみたい (手が無いからねっ)
イメージ 2
 
それで,顔面が傷だらけなんです
イメージ 3
 
イメージ 6
そう言えば
前に住んでいた水槽の砂利も,片側に寄せられていました((((((^_^;)
 
 
旧水槽 ⇒ 新水槽の 環境の変化 は
 
60cmワイド水槽 ⇒ 90cmレギュラー水槽
エーハイム外部濾過+スポンジフィルター ⇒ レイシー上部フィルター+スポンジフィルター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此方は取り残されたブルムン
最近飼い主は,何かに忙殺されているようだから
引っ越しは後回しになっちゃった 
イメージ 4
 
取り残されたガロ
きっとまだまだ引っ越せないと思うよ(イジケテルかも?)
イメージ 5
 
明日,↑のガロとブルムンが引っ越しです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の朝は
 
なんと,7℃の予報で  霜注意報 が 
 
寒く無いようにしておやすみ下さい  (__)。。ooOZZZZ
 
一気に冬になるのかしら 
 
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~