水草が枯れないように ライト付けてみた

 
 
 
単独飼育のブルムンやガロは
 
箱入りなので 緊張感が無くって
 
雑居房のブルムン達に比べると
 
青の気配もあまりなく 
 
 
 
 
 
まぁ仕方ないかなって思っていましたが
 
下段の水槽の水草が枯れてしまうので
 
水草の為に ライトを設置 したら
 
ナント
 
ライトの効果で
 
蒼くなった(⌒ー⌒) ニヤリ
 
ブルムン(福田)・・・・・チョットインチキ臭いけど(笑)
暗いのは,ADAのLEDが30センチ水槽用のだから逆光になるため(水槽は45㎝)
イメージ 1
 
ピンボケだけど
イメージ 2
 
あらっ デッパラが写ってしまったわ 
イメージ 4
 
 
 
 
ガロ(ピー)は
コッチのライトは,コトブキのLED
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
逆光になると暗いね(あたりまえだけど)
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
水草が枯れない為のライトでも,あった方がスネヘが綺麗に見えるようですね♪
 
 
 
 
 
 
 
此方は,コータイを引越しさせた後の水槽で発見した
 
ライトはニッソウのLED
食べられてなかったんだ (^。^;)ホッ!
見つからなくってコータイに濡れ衣を着せていたm(__)mペコ
イメージ 9
 
一昨日引っ越ししたパキスタンローチ3匹
チャイニーズロイヤルローチは土管の中に居る
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
雑居房のブルムン
ライトなんか無くても蒼いわよっ  
イメージ 11
 
シェブロン あたしだってライト無いのよ・・・・・・確かに暗いわっ
オーナーは来週点けるって言ってたけど?
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽台の上段は普通の明るさなのでライト無でも水草は枯れないかなぁ?
 
様子を見てから考えるわ
 
下段は流石に暗いので 取り敢えずライトは時間を決めて点灯する予定
 
魚が綺麗に見える効果もあるし
 
水草が長持ちするように