気になるブルムン達

 
 
 
 
 
毎日ブルムンが気になっている
 
 
 
 
 
 
水槽を引越したりしたのが10月からだ
 
そのタイミングで
 
ブルムンの集団から1匹避難させていた
 
餌が摂れず,ズタボロなうえに餓死寸前みたいだった
 
ベンダガルゾウ
 
ブルムンを集めていた時,唯一チャームから買ったブルムンだ
 
その頃ウエスベンガル産の赤の濃い個体が日本に入荷していたので
 
採取地が西へ動いたのかなって思っていた
 
ベンダガルゾウも若干赤味が濃い個体だった
 
 
 
 
 
 
救出ブルムンのベンダガルゾウが
 
最近やっと快復してきた(多頭飼いの水槽への復帰は無理だと思う)
 
傷やメンタル面など
 
快復に約2か月を要した事になるかな♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
何となく
 
目の赤が濃い
 
顎の下が青い
 
ヒレの白いエッジが赤味が微かに帯びる(尾鰭 背鰭)
 
ボディ全体にドットが少ない 薄い印象を受ける
 
 
 
 
等が今迄のブルムンと違う気がした
 
 
 
 
 
 
此方救出第1号だった 勝田 目の前の赤が目立つ
(8~10月隔離,引っ越しを機に復活)
イメージ 4
 
 
勝田が復帰した多頭飼いの水槽 みんなで冬眠モードに近いかな?
イメージ 5
 
 
 
水温は再度下げた  11℃
イメージ 6
 
 
理由は 現地の再現
イメージ 7
 
Conditions for Shillong, IN at 5:31 am IST 
※シロンはメガラヤ州の都市

現在の天気と気温
Mist, 14 C

天気予報
Sun - Partly Cloudy. High: 16 Low: 4
Mon - Partly Cloudy. High: 15 Low: 4
Tue - Mostly Sunny. High: 16 Low: 3
Wed - Sunny. High: 16 Low: 2
Thu - Sunny. High: 15 Low: 2

 
 
 
 
 
現地じゃ,最高気温が15~16℃ 最低気温が2~4℃なので
 
11℃なんてヘッチャラっぽいでしょう
 
震災の時だってブルムンは平気だったしね
 
今が一番寒い時みたいだ
 
1月が過ぎたら少しずつ水温を上げていこう
 
 
 
 
 
因みにブルムンにとって
 
日本の冬は寒すぎて
 
日本の夏は暑すぎ