落日

 
 
 
 
長生きしないだろうと覚悟はしていますが
(脊椎側弯症を患っています)
 
現実的にこういう姿をみると
 
先は短いんじゃないかと 
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
体が浮いてしまうんですよ
 
ここの所
 
食べたモノを吐いたり
 
食べなかったりが続いて
 
体調が悪いのかなって心配していましたが
 
遂に
 
平衡感覚が掴めないのか
 
浮き袋が故障してしまったのか
 
沈めなくなってしまって居ます
イメージ 2
水槽に近ずくと
 
鰓から気体を出して
 
p(^^)qガンバッテ!って水槽の底の方に沈もうとするのですが
 
 
無理みたいで
 
逆立ちしたような格好になってしまいます
 
飼い主にチャンとした姿を見せようと頑張ってるような気がして
 
トテモ可哀そうです
イメージ 3
 
以前トメ子(チャンナ・バラメンシス)がなったひっくり返り病だったら
 
1ヶ月くらいの絶食で回復できるとは思うのですが
 
トメ子の時より顔に生気が無いんです
 
だって
 
こういう姿見たら
 
イメージ 4
 
私も
 
悲しくなって脱力してしまいます
 
治って欲しいです
 
でもこの姿からは
 
治る希望が見えてこないような・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)
 
 
 
 
 
 
 
霊子は
 
虫に集られて皮膚病を何回も患いました
 
チョウにも寄生されたり
 
プレコに舐められて鱗が無くなって仕舞ったり(下半身)
 
そのたびに薬漬けで苦しい思いをしたんじゃないかと
 
原因は分かりませんが脊柱側弯症も発症していますし
 
家に来てからの約6年間は 闘病生活の方が長い気がします
 
ナントも心が痛みます
 
 
 
 
 
 
 
果たして回復できるのか
 
不安な毎日です
 
霊子も困ったと思っているような気がします
 
 
 
 
 
 
元気な時の最近の画像ですが
水換え中にジャレテいるのか,そばに来て伏せの格好をしています
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナントか治ってくれーっ!