久々の千波湖



久々の千波湖ウォーキングです






暖かいと思って 半そでのTシャツ1枚に極薄でのブルゾンで千波湖に行ってみたら

寒かった {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

もうそんな季節なんだと実感しました    南側
イメージ 1





歩き出すとブルゾンなんか着てられず

Tシャツ1枚になってしまったが

冷えるのも早く風邪ひきそう (o´д`o)=3    北側
イメージ 2











最近 思うんだけど 鳥が少ない気がします(気のせいかしら??????)

鳥の顔は

種類ごとに皆同じに見えるから

知った顔かどうかが分からないです((((((^_^;)






お馴染みの黒鳥とコブハクチョウ,ガー子アタリをUPしようとデジカメしてきました


黒鳥は 番でいるのが目立ちました

仲が良さそうです
イメージ 3

此方も二人だけの世界にドップリ  浦山氏
イメージ 4

K国の旅行者?みたいな人たちが からかってましたが

日本に来て黒鳥をカラかってどうするのヨ 恥ずかしいですね

黒鳥カラかう人 初めて見ましたよ \(◎o◎)/!


ホントっ!仲良しですね~
イメージ 7










岸辺を悠々と泳いでいました 大きいですね~コブハクチョウは♪
未だ若そうな1羽でした
イメージ 5

日向で羽根を繕っていました もう1羽は昼寝(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
イメージ 6








カモから生まれた,アヒルみたいに白いがー子が居ました (^。^;)ホッ!
ヒルになるのかな?
イメージ 8

未だ兄妹と一緒かと思ったら

デジカメで来ませんでしたが,先頭になって5羽のカモを引き連れていましたから

お母さんになったみたいです 元気で良かったです

識別が付くのはこのがー子だけなんです

イメージ 9










西側の岸辺では

何時もの様に ヒトにエサを貰っていたり
イメージ 10

カモの行列があったり
イメージ 11

















近くの県民文化センターでは中学生の合唱祭でもあるのか

曇り空のもと練習に余念のない生徒たちの歌声が響き渡っていました
イメージ 12
植木に埋もれて見えない w(`o`)w Oh My God!!









何気ないシーンですが 穏やかな時間が流れていました

脇見しながらのウォーキングは

時間ばかり掛かっていました