何かを買わないとTENSION上がらない?


今年は11月に入ってからも日中かなり暖かく

いつまで経っても草が芽をだし伸びてくる

今年最後の草刈りをしたいけど なかなかやる気が起こらない



 
仕方がないのでタマネギの苗を買ってきた

タマネギじゃなくても良かったけど,何を植えればいいのか見当がつかなかった

苗を買えば否応なしに草を刈って整地して・・・と動き出す かも

買い物でテンション上げる算段です ヘ(゚◇、゚)ノ~




先ずこの空芯菜を何とかして
イメージ 1

 

空芯菜も今の時期には引っ張っても抜けないくらい繁茂してしまった (≧▽≦) ので

刈り払機で刈った

花も咲いていたし左側に埋もれていたニラが種をつけていたけど

         ニラの種子             空芯菜の花         
イメージ 3イメージ 2

奥の方にはオクラがひっくり返っていたけど

私の腕位太いので,手鋸で挽いた。でも抜けない 

イメージ 12



p(^^)qガンバッテ綺麗になりました
イメージ 4







買ってきたタマネギの苗 
イメージ 5

紅いポットは赤タマネギで茶色いポットは普通のタマネギの苗です

50本くらいあったかな? もっとあったかも?

作ったことが無いのでどうなりますか?

元肥をたっぷり入れて植え付けた
イメージ 6



ネギの時もそうだったけど

コレで育つのかな?っ感じですネ 

植えとけば何とかなるかな(笑)





序にアッチヽ(’_’ )  ( ’_’)/コッチ草も刈って(やっぱりテンション上がるな!!)

菜園の周りだけ少しサッパリしてきた

赤丸の所にタマネギを植えた♪
イメージ 7



春から頑張って今まで維持してきた家庭菜園です

酷暑だった夏の雑草にも負けず

このまま家庭菜園は来年まで消滅することは無さそうです(笑)





チョット早すぎたアブラナは花が咲き
イメージ 8



チョット遅かった聖護院ダイコンは未だ未だ小さく 
イメージ 9



何事も経験

来年は適期に種が蒔けるように,苗を買わなくても済むように努力しようと思う
イメージ 10




買ってきたタマネギの苗植えでテンション上がり

今週は今年最後の草刈三昧の週になりそうです~






お弁当箱のオカズになった気分で小さい段ボールに入るのが陸のブームみたい 
イメージ 11