天賜宝

2年前の夏の姿と今


殖えが良すぎる?でもあのころは美人だったv(^o^";)v

干からび加減 みずみずしい
今12月の状態 柄のあるのところは見えてないが柄はある。しかし天賜宝の絶えうる目一杯日照をとったので逆に葉が開いて見苦しくなったような? ついでに白いところが焼けた。縦にすらっと伸ばしたほうが ”美しい”のかな?陰作りのほうがいいかも。株立ちで姿よく作るのが私には難しい。 2年前の夏の画像だからみずみずしいが、子がこのときから7本くらい出ている。2本嫁に出し、2本は干からびて育たなかった。残りがこの3本。殖えて育ちが早いのが特徴かな?今のも成長期になると生き生きはするのだろうが!あと根が太くて数が少ない。