冷凍金魚

 画像撮っとけば良かったと思ったけど後のまつり。あまりにも残酷でかわいそうで撮れなかった。
実は我が家の天水桶が干上がって(ここのところ雨降ってません)水位が10cm在るか無いかになってしまってたのに気が付かなかった。今日何気に見て ......\( ><)シ ぎょぇぇぇエー 「冷凍金魚」氷の中に金魚様が・・・10年以上生きてる金魚ですから軒並みでかいのが・・・丁度「鯛」のような魚が横になって凍ってる。(/_;)/アレー 死んじゃった。どうしよう。埋めてやるにも氷から取り出さなくちゃ埋められない。そこでホースで井戸水をジャージャー入れてたら、またまた......\( ><)/ ぎょぇぇぇエー う・動く・動きだして泳いでる。
 変温動物は凍っても死なない・・・・アー良かった。死んでなかった。時々見ないと古い天水桶なので水漏れもするのでまた日干し冷凍にしそうで。御免なさい金魚様 毎日水の管理しますので春まで死なないでください。本当におどろいたったらない。来客も「可哀想なことしましたね」って驚いてましたが。
 金魚の品種はシュブン金です。あとフナ。

今年は乗っかっても割れないほどの氷の張りようです。厳冬じゃ!