茨城も大雪(これでも)

大初雪。こんな日はドライブをした大馬鹿・・節句働き?

クリックで拡大 クリックで拡大

結構降った。でも朝から出歩か無いのに、雪に中早々と車を出した。途中デジカメを忘れたのに気が付いたがまあいいか。行きたい所の前で、進入禁止で警察官が何人も立っていて入れない。仕方ないから交差点の真ん中?でユーターン。信号は赤だ。おまわりさん目まん丸で皆でコッチ見てる。......\( ><;)/ ぎょぇぇぇーシマッタぁ~信号無視の切符切られると思って、潔く止まったらまたまた交差点の真ん中なので私も目が点!お巡りさんと目が合ってお互いフリーズ。ソラ逃げろって逃げてきた。追いかけてこないからセーフかな?

特別用事は無かったが、猫が縄張り確認するように雪の中を適当にドライブしていた。普段なら休日の朝はゆっくり寝ているのに。こういうのを節句働きと言うのかも。初高速乗りもそう言えば雪の日だったなぁ。画像は薄暗い雪景色。左は庭。右は家の脇の原っぱと竹山(2階から)