花キリン綴化の腐った台木

やはり水遣り厳禁だった?


花キリンは弱いって?台木は普通の花キリンなのに

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
成長点は緑が見えて生きていると思っていた。家の普通の花キリンは水をチョイ遣っている。この綴化にも水をチョイ遣っていた。ところが・・・・・/(-_-)\ こまった~ 根は大丈夫そうなんだけど、茎を触ったらブヨブヨ???ナヌーこれはもしかして???鋏で切ってみたらスカスカ。腐っていた。どんどん切ったら接木の接いであるところまでブニョブニョ......\( ><;)/ ぎょぇぇぇエー と言うわけで生首だけになっちゃった。春までこのまま転がしておくしかないかも?全くさらし首?かわいそうな気もするけど、水を遣った方がよっぽど可哀想だったんだ!ゴメン綴化花キリン様。春には生き返っておくれm(__)m