富貴蘭の植え替え、今からだ~・・・チョイ苦痛

彼岸が過ぎてしまいそうだ、古コケに植わっている富貴蘭


富貴蘭の植え替えの時期が来た。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

明日から植え替えをしないと・・でもまだ何の準備もしていない。眠らせず育たせず家の中のワーディアンケースで半休眠状態で冬をすごさせたので、植え替えても富貴蘭の状態は変わらないと思う。もう水を吸って皺は引いてない。ただ4月下旬まで戸外に出せなく、日照が取れないのがネックだ。前年、解決は方法は温室を作ることか、ワーディアンケースを窓際にして窓の庇を取る事(金も無いし、今の所ドッチも不可能)多分250~300位だろうから、今月中に終わるかな?根の状態が凄く心配だ。まず、部屋の片づけからしないと・・・ものには順序が・・・散らかっていて植え替えをする場所が無い(笑)