少し植え替えた

小さいのだけチョイ、春の陽気に誘われて


みんな根は元気だった(^。^;)ホッ!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
外で植え替えて、部屋に持ってきたらサボテン(兜)が1個無かった???。途中に亀の甲羅がひっくり返ったように転がっていて笑ってしまった。すっきりした感じがした。今日は寒いので水を遣らなくて良かった。 精巧殿の花が咲き出してきた。でも今日は寒いし雨が降っているので咲かない。早く暖かく晴れた日にならないかな。楽しみだ。 サボテンにこういうものが花の咲いた(去年)後に付いているが、ただの花のカスかもしれない。種子ではないですよね。みんな採ってしまうけど何だろう。実生をやる気は無いけど何だか分からない?