サボテン

サボテン Came From Okinawa


例の土で植え込みました。

クリックで拡大 クリックで拡大

ふわふわのお星様みたいな白い毛で見るたび触ってしまいます。家族もナデナデしているので、隠さないと!つるつるサボばかりあるので、本当に珍しいのです。おまけに綺麗に6個揃った大きさのお星様みたいな形・五忙星!とっても美しいです。娘は「お団子!」って色気より食い気かい、いい年して(笑)

クリックで拡大 クリックで拡大

4稜のランポー(持っていなかったので嬉しいです)と沖縄の月桃(初めて見ました)です。どちらもでかくなりそうで楽しみ\(^-^)/バンザーイ!これは月桃「錦」でしょう(縞だから)スッゴク黄色が濃い縞が細かく割れて散斑も入り素晴らしい柄なので、ひときわ目を引きみんなで眺めています。月桃は観葉植物の土で植えてみました。冬は気をつけなくちゃ!今でもあまり天気がよくないので、温度差にびっくりしてるかも。