今更ですが、富貴蘭全国大会 香川

霧の飛行場 無事着陸できて富貴蘭が見れた。羽田に引き返したら機長殴っていたかも(笑)


香川大会 於マツノイパレス

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
内閣総理大臣賞 紫寝殿(感じが違う)旧来の銘品。やはり新しいものに惑わされずに根性で作りこまれた方は偉いと思いました。頭が下がります。が、展示の仕方チョット酷くない?札で見えないよ~♪ 画像悪いですが、ブログでおなじみの方の後ろ姿を撮ったんじゃないよ。正面の看板を撮りたかった。誰だかわかるでしょ(笑)ごめんなさいね!手前のおじさんは知らない方 展示風景。整然と並んでいます。実は、屏風の向こうで総会を遣っていますが、サボってこの隙に画像を・・・すいててよかった(゚゚☆\(--メ)ポカッ!ワハハハハハ (^O^)優秀作品がズラ~リ せりに出す富貴蘭、前もって覗いておくといい。入賞したものや参考に出品展示されていたのもセリにかけられる。前の方の席に陣取れない方は、こうやって見ておくことをお勧めする。脇で総会・表彰式を遣っていた。年の功で厚かましくも脇でフラッシュをたいていた。

紅蛍 曼珠紗華

ブログで活躍されてる方も入賞された。素晴らしい。皆さん名前を出されていますが、今の世の中ですからお名前は敢えて伏せます。個人情報ですので!・・・もう他で公表されてるとは思いますが!画像にポインタ当てると品種名が出ます

ブログ関係の色々な方にお会いできて良かったです。何人かの方には色々お世話になりありがとうございました。でもお話もあまりできず失礼してしまいましたが、富貴蘭ばかり見てしまいました。また二次会三次会では、懇親会で我慢していた(猫被っていた)ビールが沢山飲めて・・・・良い気分でした♪多分見てないとは思いますが、特に愛媛の蘭友には大変お世話になり感謝の至りでした。富貴蘭つながりって良いものですね。来年の名古屋がまた楽しみです。また駆け回っていた四国のフェニックガーデンさんや電話で空港ホテルを教えてくださったI氏、以前酔っ払って悪態をついた九州の業者さん(謝って和解したよ♪)お世話になりました。関東の業者さんも一緒に楽しかったです。趣味家も業者さんも皆仲良く遣っていたと思います