建国殿八千代、旭昇

根は出てきたが


ナンジャイこの色は。これからかな?

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

建国殿八千代。初めての春なので(昨年購入)何色が出てどうなるのか分からない。がルビー根でないことだけは確かなようだ。表、裏、全体像

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

この品種は霊峰と同じだが我が棚で虎が出たことがない。出てもせいぜい化け物がぼんやり出るくらい。根の色も今は、根先がうっすらピンクで大変綺麗ではある。例年これから濃くなる。愛媛の蘭友から来た時ははっきりとした虎が入ってたのに、全く持って申し訳ない。子だけは随分殖えた。旭昇・・・あさひのぼる・小学校の時の4年の時の担任の名前と同じなのが気に入らない。成績は夕日沈むだった(笑)