シランなど

庭の様子


花も草も鳥も、賑やかv(=∩_∩=)

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
手前芍薬、奥シラン。シランは良く殖えるが(肥料など遣ったこともない)芍薬は肥料を遣らないと花が小さくなる一方。肥料くいだ。冬は芍薬は地面に出ていない。 白いシラン。花が少し太っているような感じがする。これは何故かあまり殖えない。爽やかで良いが、普通のシランのほうが色がある分庭が賑やかになる。紫在っての白なんだろうね。 アッチ向いてしまったが、家の周りに居るキジだ。今日は♂1匹、♀2匹いた。デジカメ持ってくるうちに♂1匹が居るだけになっていた。今繁殖期なのか、ケンケンドドドドッと鳴いて羽音を出している。