鳥羽玉 鸞鳳玉

室内と戸外ではやはり室内が、でも日照が採れない


育ってるのと育ってないのと

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
子吹き鳥羽玉です。職場から持ち帰りました。昨年頂いた時よりグ~ンと育ったような。あの冬・頭ペッタンコになった奴です。来週あたり例の土に植替え予定です。触るとパッツン感が健康な証拠かな。1つ食べたらラ~リ~ル~レ~ロ~になるかしら(゚゚☆\(--メ)ポカッ や~っと、ホントにや~っと真ん中のポンポン見たいな蕾が大きくなってきました。職場の鸞鳳玉は、花が次々咲くのに、これは蕾すら大きくなってなくてまるでミイラみたいで心配でした。生きてて良かった(^。^;)ホッ モンストローサじゃなくて鳥羽玉モンスター?というか火傷アンド根腐れで回復した株です。今は元気でパッツンになってますが、何しろ見た目が悪い。でも調子崩して回復した株なので、サボ栽培に自信を付けさせてくれた大事な化け物鳥羽玉子吹き綴化です。