美濃紅・神曲

せっかちフウランとせっかち者
クリックで拡大 クリックで拡大
赤花であまり殖えなかったが、最近やっと殖えるようになってきた。なかなか見ない品種だと思う。花は赤花とは言っても東天紅に良く似た花を咲かせる。我が棚1番のせっかち者である 裏側の姿、誰かが齧ったらしく大きな傷があるが、まあ気にしないことにしよう。美濃紅

クリックで拡大 クリックで拡大
小さい苗を頂いたものである。殖えてきたので、1本知り合いに譲ろうと思って、手前の子を外したら、ついでに次の子も外れてしまった。根無しで( ̄□ ̄;)!!全く慌て者で困る。 少し大きくなって子も産むようになり、芸もだんだんはっきり出すようになってきた。本当に富貴蘭は辛抱草だと思う。根も綺麗な品種である。神曲