鸞鳳玉 ・傷だらけ

サボを遣るきっかけになった鸞鳳玉


傷だらけにしてしまいました

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
上から見たところ、大きく火傷の後がまだ残っている。台風の後の日光で火傷したものだ。 今年初めての蕾がやっと出てきた。成長はしているのだろうが、なんて遅いんだろう こっち側から見ると少しは見られるかな?かなり大きな鸞鳳玉で、一昨年より大きくなった感じはする。腕が悪いので大きくなる速度が遅い。1000円のホムセンの鸞鳳玉を3回見に行って購入したものだ。

ビールの香りに誘われて・・・ビールも1日経つと甘酸っぱいいい香りになってる。・・・ナメナメがビールに飛び込み自殺をしに来る。今日の大雨でナメナメが沢山居た。鉢を持ち上げようとしたら指の下がヌメーッ!......\( ><;)/ ぎょぇぇぇエー石鹸で洗ってもぬるぬるが落ちない。大体狙って来るのはロフォフォラが多い。やわらかくて美味しいのかな?士童の蕾も標的だ。今日はヨルドニアがもう直ぐ咲きそうなので、遣られたら惜しいい色なので家の中に取り込んだ。我が家には珍しいものだから