夜のお仕事・苦戦中

夜9時~10時頃・家を抜け出してゴソゴソと


ナメクジ採りのババア出現

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
鉢にヌメーッと張り付いてぬーッと動いていく。鉢を持ち上げた時にうっかりつかんじゃったりする _(・・;φウッ・・・ギャー!石鹸で洗っても手のヌメヌメは落ちないのだ!ビールのそばに凄く多い。自分から飛び込むやつも居るが!お箸でつまんでぽいと遣るのも気持ちが良いもんだ。 コレがまたたまらない。消費期限切れの去年のビール。コレを鉢受けに入れておくと不思議とナメナメが寄って来るのだ。片手にビールの缶を持って飲みながら、右手のお箸でナメナメを取ってはビールのお皿にポイッ!間違って食べないように気をつけながら・・・食べたらどうしよう(゚゚☆\(--メ)ポカッ 市販品のナメクジ取り。結構集まってきて中に死骸累々。変な虫も発生してる。けどまだ効き目があるようだ。 数日間同じビールを入れっぱなしにしておくとナメクジの死骸も溜まるが、カビも生えてくる。週1回取り替える。その間甘酸っぱいよい香りがぷんぷんする。フウランが脇で咲いたら匂いの渦に飲み込まれそうなほど強烈。夜になると電気をつけてフウランに水かけて、次はナメクジ採りのババアにへんし~んっ \(0\0)ゝである。ナメクジは採っても採っても終わりが無い。コレが貯金だったらなぁ(笑)