麟宝 リメイク

思うように行かない麟宝


昔いい恰好になったもののリメイク

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
昔乾かし気味に作るようにと、富貴蘭の本に書いたある通りに作っていた時は子が1本、孫1本しか吹かなかった。今はシッチャカメッチャカに殖えだしている。当時の孫をリメイク あんまり当時の作りよりは個性が無いように思う。普通の豆葉。ゆるい作りの方が子は殖えるが、個性は薄れる。 チョイぴんボケだけど、親(孫のこと)には少し薄墨を流したような柄が出始めてきた。当時の増えなかった麟宝は葉の裏にべったり薄墨のような柄を出していた。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

昔増えなかった頃の麟宝である。結局当時の孫を今リメイクしてるが、当時のような葉重ねにすることが目標だ。そして葉の裏に薄墨を流して欲しい。