かえる・めだか

夏ももう終わりだ 、うちの玄関先


何にあわせたのかアマガエルが白かった。寒々とした感じ・・・。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
玄関のアルミの桟の間のガラスに張り付いていたアマガエル。白っぽかった。何丹にあわせて白っぽくなったのか?やはりアマガエルは緑じゃなくちゃ可愛くない(笑) バケツの中にお玉じゃくしを見つけた。もう後ろ足が出てきてる。アマガエルの仔ではない。溺れると可哀想なのでメダカの甕に移した。餌は肉食と思われるのでベタの餌の余りのブラインシュリンプを入れて遣ったがどうしたものか? うちのメダカ。白いのを10匹買った。何となく夏見たら涼しそうだと思って購入したが、産卵しなかった。結構目立つので、アサザの葉が茂る甕の中に飼っている。白いと目だって鳥に持ってかれてしまうから。