絶対殖えない2連発

鈴虫剣の富貴蘭


虫に好かれた~い♡(^_-)-☆パチッ♡

クリックで拡大 クリックで拡大
時々綺麗な花を咲かせる。根も長く伸ばす。でも仔は1本も出たことが無い。不憫に思った蘭友がよく殖えるクツワムシをくれた。が、私の棚に着たらやはり1本も仔を出さない。どうなってるんじゃまったく。 鉢の節約で、こっち側は源氏蛍。ボヤ虎のクツワムシだ。コレも同じく全く仔が出ない。一体どうなってしまったのだろう。虫が好かない?じゃ無く、虫にも好かれないσ(^◇^;)

クリックで拡大 クリックで拡大

これは鈴虫。や~~っと1本仔が殖えた。でもそれっきり。根もしっかりしてるし、どうしたものかたまに花が咲くくらいだ。どうして虫が付くと仔出しが悪いんだろう。コガネムシもそうだしぃ・・・なんだっぺねまず!作が下手だからに決まってっぺね!