大きくなってきた

 マルプルッタ・クレッセリーの仔がどんどん成長している。今まではブラインシュリンプを沸かして与えていたが、毎朝出勤時刻が遅くなる一方なので、人工餌に切り替え中。
 フォーチュンの一番小さい粒を粉々に手でモンでビーカーの水に入れてピペットでかき回して、ピペットで水ごと水槽に入れてやる。始めは反応しなかったが、口に入れてペッ!と遣ったりしてるうちに段々食べ出した。しめたものだ。
 ブラインだと、ろ過の手間がかかるので、人工餌なら朝10分は浮く。ほぼ巧く行ったようだ。その代わり親がデブになってしまった。まあ秋だからいいか?てなモノでも無いでしょうがσ(^◇^;)

30分構えてコレしか撮れなかった┐('~`;)┌

 30分待ってやっとコレだけ撮れた。魚はチョコマカしていて写ってるだけでもマシ
 後ろのウィンドウズの箱は水槽の後ろに置いてある。マルプルッタも変な所にいると思ってるな!

30分構えてやっと撮った親子の画像だ~

親子の大きさが比べられる画像がやっと撮れた。親は♀です。やはり30分粘りました。
 もっともっと大きくなって、早く親の大きさに追いついて欲しいです。これは2番目に大きい仔の画像です。水が茶色いのはハンノキの実のエキスが溶け出したから