秋ですね

日暮れが早い、朝晩が涼しい、植物の様子も変った


落葉の季節。秋ですねぇ~下葉が1ま~い。2ま~い。3ま~い・・・落ちすぎだちゅーの!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
デジカメの液晶画面に縦線は行っちゃったよん。ふつう太陽に向かって吠えてもデジカメ向けないモンね。でも撮りたい気分でした。既に秋空ですね。 富貴蘭麒麟丸。今年2枚葉を繰り出して、1枚落ちてゆく。潔い落ち方だ。付けの所からポロリ。3枚も4枚も落ちたら大変。ついでに串の歯が欠けるように間が落葉したら根を遣られてる可能盛大。下葉が1枚・・・生理現象で正常です(^。^;)ホッ!でも落ちて欲しくないなぁ 朝晩涼しくなったせいか、シクラメンが葉を出してきた。休眠してたはずなのに気が付けばいつの間にか蕾まで。ラッキー今年は夏越し成功だ。なかなか巧く夏越してくれないで可哀想なことになっている。これから肥料を遣って冬に備えて育てよう。