石菖と鉢

1本立ちからヤット殖えてきましたp(^^)qガンバッタ!


石菖・可愛いので綺麗な鉢で作ってます

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
朝日が当たって黄色く写ってますがもっと緑が綺麗です。小型のうねった針葉っぽくてとても気に入っています。 天候不順で、日照が春先あまり取れなかったので天葉が伸びて姿を乱したが、秋になって少し納まった(^。^;)ホッ!蘭友から頂いたものなので大事にしている。 とても可愛い鉢・無銘だが時代が乗っていて凄く綺麗だ。大事にしている石菖に合うので作鉢として使っている。作鉢としても別に問題は無い様で、石菖もよくできてると思う(自画自賛(゚゚☆\(--メ)ポカッ)