ニオイランの蕾?

驚きのニオイランの花の咲き方

イメージ 4


9月に咲いたときのニオイランの花。花がしおれたので、花茎から切らないで萎んだ所だけを軽く取っただけだった。下の画像は、クリックで拡大!!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

今日のニオイランの様子。鉢は天山鉢で、頂いた時に付けてくれた。遠目には花の茎だけ残っているようにしか思わない。乱視でよく見えなかったし。 今日手にとって見たら、花茎からなにやら何か出てきてる。???そういえば以前の花の咲いた後も着いてるではないか?茎の黒い横線が咲いた跡だ。 反対側を見て見たら、おー!!な・何と蕾ではないか。w(o)w Oh My God!!。これは胡蝶蘭の花が終わったあと、また花芽が出てくるのと同じなのかな?