花篭

コレなら解る(笑)


花篭とその綴化

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
花篭の現地モノ。サボテンというイメージからは程遠く感じる。花篭と言う可愛い銘とはそぐわないシワシワの仙人のような雰囲気が好きだ。ついでに仙人の白い髭も可愛いかな?花が薄ピンクで可愛いから花篭なのかなぁ?シワ籠(゚゚☆\(--メ)ポカッ 花篭錦実生。スッゴク小さかったけど、錦がどこだか分かるようになったのと、実生だからかもしれないがスッゴク小さな仔を数個つけたことが今年の収穫かな?まだまだ小さいけど確実に育ってる。沢山仔が付いた実生を見かけるが、私もそんな大株を目指したい。 育ったのか育たなかったのか解らないけど、台木は元気そのもの。コレなら花篭の綴化と直ぐにわかる。大体台木のほうが太いんだから。でも花篭の実生よりは大きな綴化だ。なかなか見ていて趣がある。花は咲かなかった。残念!オークションで入手。