マルプルッタの仔が育った。

シミジミ見たら


夏に生まれた、マルプルッタ・クレッセリーの仔。親に大きさが近づいてきている。偏りが有り全部♂(^^;;;かも。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
親。ヒレすぼめてるけど、カーちゃんのほうかな?ひれが短いし。まだ若いので、もっと生んで欲しいんだけど、ダメ?なかなかシャッターチャンスがなくて、巧く撮れない。 2匹とも仔なんだが、ヒレの具合から♂のような気がする。もう少し大きくなるとヒレが伸びてきて良く解ると思うが。緑っぽく光る様子は♂ッぽい。大分大きくなって、親と間違う時がある。白いのはヒーター まだまだ子供だけど、マルプルッタやベタと違って♂♀の違いがわからない。コータイも繁殖させたいのだけど・・・・。ペアが解らなければねぇw(o)w Oh My God!!いつもお腹が空いてるようだ。従ってシャッターチャンス有りすぎ(爆)

 9月の頃は、凄く小さくて、親と別けずに同じ水槽で育てていた頃の画像は下だ。
 本当に小さくて今日は、何処に居るんだろうって探すのが大変だった。結構大きくなったものだ。
繁殖難魚だったので生まれたことに驚いたv(=∩_∩=)し、無事大きくなってきてとっても嬉しい

クリックで拡大