亀甲碧瑠璃鸞鳳玉 錦・・・暖冬異変

`暖冬で紅葉が足りない┐('~;)┌

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
亀甲碧瑠璃鸞鳳玉錦、今の様子。中心部が若干色づいただけで、秋から紅葉があまり進んでない。これも暖冬のせいかなぁ? `同じく別角度から。緑の散り斑が爽やかで冬と言う感じが殆どしない┐('~;)┌ 昨年の今頃の様子。気色悪いような肌が赤剥けのような紅葉。去年は厳冬だったからだな?

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
あまり紅葉する方じゃない亀甲碧瑠璃鸞鳳玉錦?・・・・かすかにサーモン色っぽくなっただけ。 同じく上面から。まあ紅葉を見るものではないが、チョット寂しい色付きだなぁ これは昨年。あまり変らないかな?日光には良く当ててるが、低温に反応して、あまり紅葉するタイプではなさそうだ。