小堤館、額田城ツアー№2

額田城の出城といわれる小堤館と南酒出城

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
道路わきに土塁が見れる。道路は堀跡かな?(小堤館) 杉林の中に少し小高い土塁があり、天辺付近に祠が見えたが、画像には写らなかった。残念!(南酒出城) 杉林の中に見ることが出来る堀跡。(南酒出城)

 昨日は名前が思い出せなくて・・・メモ取ってなかったからナァ・・・UPできなかった画像。
 鱗勝院の脇の小堤館だ。道路を挟んでお墓が沢山あった。チョット見には解らない杉林の中に土塁と堀跡があった。自分ひとりでは絶対見つけられなかっただろう。案内してくださったアオレンジャーさんに感謝です。この内容間違って無いだろうな?

 間違っていましたσ(^◇^;)1月23日訂正、右の2枚の画像は南酒出城です。青レンジャーさんご指導感謝です。m(__)m