天領

ご大層な名前「天領」だ。「高千穂の縞」の黄縞


クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
柄の在るほうから出ている手前の仔は青・・・・。真っ青(^^;;; その裏側。段々葉が詰まってきている。天領雄大さは何処へ! 上面。柄はこんな感じ。段々青になりそうな嫌~ナ予感が(^^ゞ?

 でも、我が家に来てから徐々に葉の長さが詰まってきている。ついでに柄の在るほうからの仔が青。昨年は仔が着かなかったσ(^◇^;)
 何だか先行きが暗い。トンネルの出口が見えない富貴蘭だ。
 親は縞を流してるが、お世辞にも上柄とはいえない。仔に期待したくても仔の様子では・・・奇跡でも起こってくれないと。神様仏様・・お願いします、良い仔を授けてくださいませm(__)mm(__)mm(__)m
 そうは言っても、これ宝錦ってことは無いだろうとは思うが。
 竜泉錦は見分けがつきやすいが、この天領はチョット・・・宝錦と間違えやすい。ちなみに宝がやや後冴えに対して天領は今冴えで葉先が丸止め。