花も{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

花もしぼむこの寒さ!寒いね

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
畑の何故か南西の角が毎年早く咲きだします。水郡線の近くで風が吹きさらしの所なんですが?不思議です。でもこの寒さで花は一時ストップかな? 畑の北西に竹薮があり、雉一家が棲んでいる。ハーレム状態だ。そこの藪ツバキ。花がとても少なく寂しい。ヤット咲いた。 昨年には1株しかもう出てなかった。今年は何回も探してるが、見つからない。アッチコッチにボツボツ出てたのが遂に消滅?誰か食べたのかな?コレは一昨年の画像。

 いや~寒かった。職場でインフルエンザ蔓延!今日は平年並みなのでしょうか。しばらく忘れていた寒さが遣ってきた。寒いのなんのって寒ううぅ~ 冬になったのでしょうか?って節分過ぎてますが(爆)
 ホント寒かった。梅の花もコレじゃ萎んでしまいますよ。畑の梅がチラホラ咲きだしました。水戸の偕楽園はどうなってるんだろう?畑の縁の竹薮の藪ツバキも咲き出してました。でも何だか今年は花が少ない。
 遂にフキノトウは消滅しました。毎年少なくなり今年は幾ら探してもありませんでした。うちの藪から絶滅してしまった。

偕楽園の梅祭り情報は,此方 http://www.mitokoumon.com/