織姫

柄は揃った!そろそろ作り直しカナ♡

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
右側に青が出ているのがわかる。コレが最後の青だった。孫にも柄が出なかったのでコレも外した。葉の縁のチョイ柄から青を外しながら・・・やっと此処まで2001年にはこんな状態だった。 今は少し葉が冬で薄くなってるが、総柄で、親は覆輪状態だ。が覆輪は継続しがたいようだ。仔だしもそろそろ悪くなってきたので作り直しの時期かな? まあ出る仔で青は無くなったが、青を外してから、仔の出る率が減ったような気がしてならない。青をつけておくと養分の補給には良いが、青を外した時に形が変になっちゃうので・・・今後殖えないようならバラそう。