銀冠玉錦のぶよぶよ

銀冠玉錦、こんなものなのかナァ~、相変わらずブヨンブヨンσ(^◇^;)

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
土と根の境付近の変色とブヨブヨが気になって、11月に根を確認した時の銀冠玉の様子。根は異常無しだったのでそのまままた植えつけた。 現在の様子、殆ど水を切ってるので(1ヶ月に1度霧吹き状態)皺はよってるが、病気が(腐りが)進行するわけでも無く、土とサボノ境にも変化なし。ブヨブヨ感は、こんなものなのかナァ~何か不安にさせるなぁ? 上から見ると別嬪さんなんだけど、横から見るとトンガリで高さがあって格好が悪い。此処のt頃少し寒くなったら黄色が濃くなったような気がする。

クリックで拡大
このタイプだったら、とんがりにならなくて、扁平で格好がいいのだけどな!これも寒くなったら黄色が濃くなった気がする。