新しい職場

森に囲まれた新しい職場は・・・

 4月2日に異動した新しい職場は,森の中。著名な方が敷地を下さったとか。まあ職場の人間関係は,最悪~!まあ,私の方が悪だから平気だけど(笑) 
 会議=子供の喧嘩みたいなもので笑っちゃいます。此処を乗っ取るまで,ファイト!私も悪なもので,此処に投入されたのかもしれない(爆)

 女子職員が,同じ部署に居ないので,いつも一人で昼休み塀の外を眺めてウロウロしている。塀(フェンス)の外にまで行って林の中に入るには,昼休みは短すぎるし,退勤時は夜なので入れないし・・・少しイライラしてる。
 
 その理由は,何と職場の敷地の西側のヘリが湿地だとのこと。ジクジクしてるのかと思いきや,堀跡の様なところが排水溝になっていて,コンクリートで蓋がされていて・・・西側のフェンスの山が微高地になっていて,中に堀っぽいようなものがあるように見える。

 でも,もう草木が芽吹いてしまい遠目には良く解らない。
 今度入ってみようと思う。でも此れ,根切り堀だったら大はずれだけど,チョット期待してしまう。山側は土塁に見えなくも無いし(欲目だなぁ)

 もしかして,下さった土地は堀の内側とか・・・まさかねぇ♪ クリックで拡大です。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
濃い青い所が大きい蓋のしてある排水溝。普通の青い所が小さいコンクリで蓋をされた堀っぽい排水溝みたいな所。黄色は塀の中から堀(凹み)があるように見える所。 フェンスの高い方が山(林)。低い方が職場の敷地。凹んでるところには水がありU字溝がかぶせてある。 奥の方の浅い溝で,コンクリで蓋がしてあるが・・・堀跡を排水溝にしたようにも見える。根切り堀ではないような???
クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
正面から見ると,こんな感じで,林の方がフェンスで囲まれ(職場がフェンスで囲まれ?)少し高くなっている。 職場に住み着いてる鴨。城郭には関係ないけど,職場の一員のように近くまで寄ってくる。 天狗巣病になって,ずいぶん枝を落としたそうだが,職場は桜が多い。昨年まではもっと見事に咲いていたそうだ。