想定外のこと

転勤したのはいいが,インターネットが繋がってない。

今の転勤先は,県の施設に市の部署が入っている。それが事を複雑にしているようだ。

なんじゃ~この職場。仕事にも不都合が出てるってのに,一体県はどんなつもりなんだろう?それともこの部署だけ市の管轄なのかな?県と市の狭間の落ちこぼれ?県も市も押し付けあっていて1円も予算組んでないそうだ。

電子の世界の僻地に来てしまった。
この部署の予算がゼロだと~っ?

いちいち県に御伺い立てて消耗品だけは購入できるが,時間はかかるし,まるで昭和の世界に踏み込んだようだ。良くこれで仕事がはけてるなと思ったら,不足分はみんな自腹で持ち出しのようだ。私は毎日抗議してるがぬかに釘(@_@。

インターネットは無理にしても,部署内のLANも組めてない。予算は何処に請求すればいいのか上司に聞いても,今までなかったのだからって返事。この石頭が・・・あんたは未だにワープロだからそんな事言ってんだろうが,全く!

20年前にタイムスリップしてしまったよ~ん。

毎日上司がノイローゼになるまで請求だ!

よくよく考えたら,今まで仕事の合間にネットばかり覗いてたから此処に飛ばされたのかな?(希望で来た筈だと思っていたが)だったらネット繋がるまで予算要求頑張るだけだ!(笑)

実際参ってますよ。