豆葉など少し

豆葉など少々植え替えた。

 また寒くなった。春だと言うのに?春だから?気温の変動が激しいです。でもブレーキがかかるわけでもなく,結構植え替えようと思ったりするから不思議だ。

 今年の3月は何だったのだろう。この凹みフウランマニアの植え替えしたくない病?フウラン止めたい病をご心配戴きまして,アリガトウございます。

 おかげさまで,遅々刻々と植え替えは順調に・・・・行くわけないですが,少しは帰宅後,家事放棄ををしない程度に行えてます。家事をしないと餓死しますので(笑)

 今日は豆葉など小さいものを・・・。大物は苔が足らずにまた後で!
 クリックで拡大です。!

クリックで拡大 クリックで拡大
翠扇の根・・・・結構傷んでなかったが,以外に短い?伸びない品種なのか?作が悪いのか? 錦水の根・・・・太い根で良い作だった事が伺える。私の作ではない。冬前に入り棚。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
翠扇の植え替え後。まさかさっぱりする。 錦水の植え替え後。うまく作れるか? 長門産無名豆葉。今年は巧く花が開いてくれるか?いつも蕾で終わりなのだ。